【ご報告】マール熊本支援プロジェクト-1(2016年5月8日-9日)

2016年5月8日(日)・9日(月)の2日間、益城町総合体育館へ行ってまいりました。今回も、たくさんの方々のご協力でマール支援プロジェクトを実現する事ができました。誠に、ありがとうございました。2日間共に、益城町総合体育館玄関先をお借りしました。少しでも気軽に立ち寄っていただきたい思いと、母の日ということもあり、ブースも少し華やかに飾りつけ。お花紙でつくった手作りのお花を添えました。

女性目線の支援物資として、KOSE様よりご協力いただいたメイク&スキンケアアイテム。少しでもリラックスしていただけるよう用意したMARapelar(マールアペラル)のセット。それに、コットン&綿棒キットを入れてお配りしました。

子供たちにはカラフルで可愛い髪飾りを用意させていただきました。

男性には、日焼け止めと綿棒のセットを。

マール東京チームからは、やさしいイラスト入りのデザインで支援。スキンケアアイテムがなくてもできる保湿の方法や、簡単元気メイクアップ術、香りを使ってのリフレッシュ方法などをまとめたチラシも一緒にお渡ししました。

輝広、野崎さんのECOバック。丈夫で防水バックはとても重宝するそう。

母の日のプレゼントに。。。と、自分のことより大切な人の喜ぶ笑顔のために持って行かれる方も多く、とても印象に残りました。

隣のブースでは、日本アロマセラピー学会九州地方チームのアロマトリートメント。

マールアペラルクリエイティブディレクターであり、日本アロマセラピー学会九州地方会長の川畑真希子と共に、このプロジェクトを準備してきました。アロマの香りと優しいマッサージで皆さんリラックスされていました。

まだまだ生きることに精一杯の中で、メイクアップはまだ早いのかな。。。と、正直不安な気持ちもたくさんありました。

もう少しで熊本地震より1ヶ月。スキンケアもメイクアップも、とても喜んでいただくことができました。

メイクアップとスキンケアを通して笑顔になってもらえて、胸がいっぱいです。

プロジェクトにご参加いただいた皆さま、ご協力いただいた皆様に心より感謝いたします。どんな状況でも女性に寄り添い、共に前へ進めるよう、私たちができる支援をしていきたいと思います。

2016年5月13日(金)16時〜KTS鹿児島テレビ「かごニュー」特集にて

支援活動の様子が放送されました。

http://www.kts-tv.co.jp/blog/kagonew/21815/

場所はまだ決まっておりませんが、次は、6月5日(日)を予定しています。

<協力>
株式会社コーセー / 有限会社輝広 / 武内容器株式会社
株式会社ナンワエナジー / ISART

イラスト&デザイン:相良弥生
撮影:川越亮

この活動にご賛同いただける方がいらっしゃいましたら、弊社までご連絡いただければ幸いです。
株式会社マールユナイテッド : info@marunited.com