助産院へのサポート

2011年の東日本大震災をきっかけに、マールユナイテッド(=マールアペラル)は等身大の女性視点で様々な活動をスタートさせ、東日本大震災、口永良部島噴火、熊本地震と被災された方々への支援や、老健施設でスキンケアやメイクアップを通しての心のケアなど、女性目線でのサポートを行ってまいりました。

近年はコロナ禍での出産、高齢出産、産後の社会復帰など、変化し続ける社会に伴い出産を取り巻く環境も多様化し、心身共に安心して出産や子育て、産後の仕事復帰ができる環境が整うことが大切だと感じています。妊娠、出産、育児と心身の急激な変化によるストレスや不安を抱える家族にとって、親身になって寄り添ってくれる地域の助産院は、安心できる心強い場所です。

家族が協力しあい自信を持って育児や社会復帰ができる、そんな社会の実現へ向けて、助産院への物資サポートを通して施設を利用する方々、それをサポートする助産師さんたちにも寄り添えたら、そんな思いで助産院への物資サポートをスタートさせました。

【サポート助産院】

■鹿児島中央助産院 (https://osan.kagoshima.jp/
鹿児島県鹿児島市伊敷6丁目17-18
TEL:099-210-7560

■つむぐ助産院(http://tumugu-jyosanin.com/
〒890-0007 鹿児島県鹿児島市伊敷台7丁目12番3号
TEL:090-1678-2648

弊社にできることは微力ではありますが、物資提供やスキンケアやメイクレッスンなど女性視点の支援活動ができます。何か弊社にできることがございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

◯お問い合わせは、こちらより

■株式会社MarUnited(マールユナイテッド)
2009年女性の様々なライフステージで本来の才能を発揮できる環境や拠点にとらわれない会社をつくりたい思いで、株式会社MarUnited(マールユナイテッド)創立。2012年には、肌も心もストレスフリーであって欲しい願いを込めてネイチャーバランススキンケア「MARapelar マールアペラル」を設立。新しいものを生み出すだけではなく古くから伝わるものやこと、長く使えるものを見直し自然環境にやさしく働きかけ、未来へ繋がる希望に向けてチャレンジし続けています。

https://marunited.com/