PETボトルリサイクル素材を使用

スキンケアブランド「MARapelar(マールアペラル)」(株式会社マールユナイテッド)では、自然と共存し自然環境に配慮するため、肌や身体にやさしいものづくりはもちろん、パッケージに外箱を使わないことや過剰包装の削減、リサイクル可能なガラス素材の採用や、レフィルを積極的に取り入れることで環境負荷低減に取り組んでまいりました。

マールアペラルのラベルシールの紙には、PETボトルのリサイクル素材を使用しています。「PETボトルリサイクル推奨マーク」を商品パッケージに印刷し、少しでもエコへの関心を身近に感じてもらえるよう取り組んでいます。

【対象商品】

・オーガニックバームクリーム(20g)
・オーガニックバームクリーム(50g)
・オーガニックバームクリーム(80g)

【マールアペラル5つの環境への取り組み】
1. 健康的な美しさをコンセプトとして、肌にも心にも心地よいもの、自然の恵みを活かした、自分たちが本当に使いたいものだけを商品化する。
2. 持続可能な原料を積極的に採用し、オーガニック当該成分や、無農薬栽培原料を可能な限り使用。大量生産せず少量ずつ商品を製造する。
3. 誠実に生産している農家や生産者を採用し地域貢献を行う。
4. パッケージに外箱を使わないことや過剰包装の削減、リサイクル可能なガラス素材の採用や、レフィル、バイオマスプラスティック、FSC®認証※紙を積極的に取り入れ環境負荷低減を目指す。
5. 作り手と使い手が良きパートナーであり続けられるよう、幸せな関係性を築くものづくりに取り組む。